オープンモデルの新キャラ続々
こんにちは。
東京は午後になりカラリと晴れました。
東京マラソンもありましたし、もう少し早く晴れてくれたらよかったかも、デス。
さて、アウディR8スパイダーの予約受付が今月23日より開始されたそうです。
スポーツカーへのアウディの本気度がうかがえたR8クーペですが、
こちらのスパイダーも、最大出力525ps/8000rpm、最大トルク54kgm/6500rpmを発生、
0‐100km/h加速4.1秒、最高速度313km/hと、クーペの3.9秒、316km/hと同等のパフォーマンスを発揮する本格的なスポーツオープンとなっています。
また、オプションで世界初の技術である「シートベルトマイクロフォン」が設置され、ハンズフリーの利便性の向上も図っているそうです。
言われてみればシートベルトにマイク内蔵ってちょっと盲点みたいな気もいたします。
個人的にはR8の質感的にメタルトップを持ってきそうなところ、軽量化という目的が大きな理由でしょうけれどソフトトップでコンプリート!
としたシルエットがとても美しく魅力的に映ります。近未来美とクラシカル美の融合、みたいな。
価格は約2100万円から、とのこと。
ここ数年のアウディモデルには独特の色気があってブランドとしての地位もグングン上がっているように思えます。
こちらのR8スパイダーも街で見かけるようになるのが非常に楽しみですが、実際どのようなスタンスで存在することになり、
どのような支持を受けるようになるのかというのも気になるところですね!
( 2010/2/28 )
株式会社アトランテ
東京都 世田谷区瀬田2−27−6 瀬田サンリツビル1F
03-6431-0017
■一覧へ戻る
■トップページ